「好きなことだけやって生きていく」ためのバラエティ思考:水道橋博士のメルマ旬報る組vol.126

7月21日に僕の新刊『「好きなことだけやって生きていく」という提案』が出ます。
一昨年2冊の本を出し、昨年は4冊出すぞ!と意気込んだものの、退社のバタバタで1冊も出版できませんでした。満を辞して今年1冊目の本です。
似たようなタイトルの書籍は多いですが(ホリエモンの本とか)、それらのオラオラ系の書籍とこの本が圧倒的に違うのは、もっとナヨナヨしているところです。
「好きなことだけやって生きていきたいけど、そんなこと自分にはできるわけない」
…そう思っている(自分を含め)圧倒的に自信がない人に向けての、少しでもその方法を見出すための本です。
そうは言っても、「本当にそうか?」って思われるでしょうから、ここで本書の中から1節をメルマ旬報読者に向けて丸々掲載しちゃいます。(出版元のアスコムさん、ありがとうございます!)
好きなことだけやって生きていくための重要な考え方、『バラエティ思考』です。
もし気に入っていただいたら、ぜひ本書を買ってください!
よろしくお願い致します。

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE

0コメント

  • 1000 / 1000