レコーディングダイエット

岡田斗司夫の新書『いつまでもデブと思うなよ』読んで、恥ずかしながら一念発起して昨年10月から体重と体脂肪率と何食べたか、記録してる。

記録し始めた当初は、小さいノートを購入して、付けていたのであるが、それだと何日も書き忘れたりして、数日分を一括記入するので、もう何食べたか、忘れちゃってるの、頻繁だった。

ところが、この2月からは、ちゃんとレコーディング出来ているのである!

すごい!これはすごい!!一体僕に何が起こったのか?


実は食事レコーディングをブログ(これとは別で)に書き込むようにしたのです!

すると、どこでも、空き時間にすぐに携帯で書けるので、ほとんど書き忘れありません。

すごいな、ブログ&携帯システム!

このブログも40日近く毎日書き続けられてるのは、本当このシステムのおかげです!

本当、一大革命ですよ、僕にとって。

今まで日記やダイエットなど、『日々継続系行為』が、どれほど三日坊主で終了してきたか。

アルビン・トフラーがかつて『第三の波』で、「第一の波が農業、第二の波が工業、そして今、第三の波=情報技術革命が進行している」と述べてたの、子供の頃、確かNHKでやってて、

「第一や第二に比べて、第三の波、なんかインパクト欠けるなあ、おいおいトフラー( -_-)」

と子供心に内心疑ってたのであったが、今になり、その波の大きさを痛感している。

だってこの僕がですよ、1ヶ月以上『日々継続系行為』を続けられたなんて。

話で聞くより、自分が変わって、より実感します、第三の波。

きっとこんな変化が地球の至るところで現れてんだろうな。

すごいぜ、トフラー、あの頃すでに僕と地球の変化を予言してたなんて!

などとグローバルに自分の変化をとらえつつ、しかし、レコーディングダイエット、全然やせません。

体重は変化なし。

ふーぅ、困ったもんだ( ̄~ ̄)ξ

革命起こしてくれよ、体重。

角田陽一郎/Kakuta Yoichiro Official Site

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000