鹿島アントラーズvsFC東京@カシマスタジアム【J1第1節】

サッカーめちゃめちゃ素人ですが、結構スタジアム行きます。

2010年の南アW杯の時は、スイスの日本代表合宿にEXILEのMAKIDAIさんKENCHIさんTETSUYAさんと取材に行き日本代表にインタビューをし、2014年のブラジルW杯の時は中田英寿さんに同行し、奇跡的にカズさんと会食したり(感激)、日本代表戦の第1戦、第2戦を観ている。


Jリーグは、それこそ2010年以降、毎年何試合か見てます。

好きなチームは、ガンバ大阪、FC東京かな。(いや、でもファンってほど入れ込んでもいません、でも好きな"理由"があるので、それはおいおい書いてみよう!)

今は、昨年のクラブW杯見て、俄然アントラーズ贔屓ですが。

あっ、あとBIGは毎回買ってます。そして実は結構当たってます。

100万円当たったことあるし、20万円てのもあります。続けてやってると、少額だけどちょこちょこ当たるし、なので今までの総合収支はだいぶ黒字。(当たるコツがあるので、それはまた機会があれば書いてみよう!)


Jリーグ関連で、僕が一番好きなのは、実はチームではなくて、、、

さいたま市の、NACK5スタジアム大宮(大宮アルディージャのホーム)です(笑)。


だって、めちゃめちゃ選手が近いんだもの。それに駐車場の利便性も高いし。

その時見たいチームが、大宮と戦う時見に行くのが、好きです。

一方、日産スタジアムは陸上トラックがあって、選手が、遠くて遠くて、、、苦手です。

埼玉スタジアム2002は大きいけど、やっぱり専用スタジアムというだけあって、見やすい。でも交通手段の利便性が、、、悪い。

カシマスタジアムは、すごく観やすくていいスタジアムだけど、なんてったって遠い。距離以上に、特に帰路の渋滞がひどい。東京まで帰るのに4時間くらいかかったりする。。。

新しいガンバのスタジアムは行ったことない、行ってみたい!

ん??、、、サッカーというより、サッカー場の話になってますが(笑)。


てことで、2017年シーズンも開幕し、(昨年はあまり観られなかったので)今年は結構観ようと決心し、で、第1節観戦の候補は、大好きなNACK5スタジアムでの、大宮vs川崎。

でも、チケットがソールドアウトでした。(見やすい近さということでは、難点はキャパが少ないこと)

で、注目の鹿島vs大久保嘉人選手が移籍してきたFC東京@カシマスタジアム。

今年からホームとビジターの観客席が入れ替わったようだ。

ぶっちゃけ、どっちのチームも応援してました。(ゴールシーンが観たくて観たくて)

試合はオウンゴールで、FC東京の勝ち。0-1。

帰りは、やはり4時間渋滞コース。




角田陽一郎/Kakuta Yoichiro DIVERSE

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000