ヨーロッパ企画『来てけつかるべき新世界』@本多劇場

ヨーロッパ企画『来てけつかるべき新世界』を下北沢本多劇場で観た。作演出の上田誠さん節満載のSFと緻密さと理屈ぽさといい加減さのたまらない按配。いつものヨーロッパ企画のようでいて、また違うヨーロッパ企画だった。

はっきり言って、めちゃくちゃおもしろい!最初大阪コテコテの笑いに爆笑しっぱなしだったのが、あまりに面白すぎて、いつの間、笑わなくなっていた。

大阪・新世界が舞台の、来たるべき未来の新世界の話。
AI、ドローン、VR、シンギュラリティの先。
その未来の新世界の新世界の中で、恐怖と安堵の行ったり来たり。それを極上の大阪コテコテ笑いで魅せてくれる。

未来、、、僕も、よく文章書いたりトークで話したりするけど、それを演劇で笑いで表現されてる!という点で凄い打ちのめされる。

また上田誠さんと役者陣は凄い作品を作られた。


角田陽一郎/Kakuta Yoichiro DIVERSE

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000