『桜の園』@世田谷パブリックシアター

ケラリーノ・サンドロヴィッチ&SISカンパニー『桜の園』観劇。素晴らしかった!

これにて2013年かもめ、15年三人姉妹、17年ワーニャ伯父さん、20年コロナ中止で観れずの24年桜の園、ケラ版チェーホフ四大戯曲を11年かけて観終わってしまった。ケラさんがチェーホフなのか、チェーホフがケラさんなのか。

荒川良々さん良かったなー、池谷のぶえさんかわいかったなー。

観終わって劇場を後にする時、桜の園を手放し出ていく人々の想いと重なった。

…実は7年前にワーニャ叔父さん観た後くらいから、実際もう積極的に演劇を観るのを辞めようと当時考えていたのだ。自分もTBS辞めたし、自分も作品を造らねば!との変な決意。

でもせっかくならチェーホフ4大戯曲全部、ケラさん桜の園を最後に観てから辞めようと一大決心して臨んだ20年はコロナで上演中止に。

その変な決意もいつしか有耶無耶に…そしていつしか雲散霧消して、今、桜の園。

感慨深い。 

演劇これからも観続けよう、そして自分も作品を創ろう😃

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE

0コメント

  • 1000 / 1000