12/19(火)13時:ポストTV一強時代 マーケティングにTVは使えるのか?

ポストTV一強時代 マーケティングにTVは使えるのか?
~TV+ネット+イベントが新時代を築く~
元放送作家・最先端のネットPR仕掛け人・バラエティプロデューサーが語る最新スマートPR戦略
【講演① 13:00~】
■講師
上岡正明 氏(フロンティアコンサルティング代表)
戦略PR、ブランド構築、コンテンツマーケティング支援のコンサルティング会社を設立。
と同時に、放送作家として「ニュースステーション」「報道ステーション」を手掛ける
オフィストゥーワンとエージェント契約。更にメディアクリエイターとしてマルチに活躍する。
実業家×放送作家×MBAの組み合わせは、日本で唯一です。
■テーマ
・現在のPR業界の最新動向
・共感PR
・ネットPR時代により重要になる「8×3の法則」

【講演② 14:20~】
■講師
飯田祐基 氏(株式会社テクサ代表)
2015年に配信制作をきっかけに起業し「文字・動画・ライブ」のパッケージ化でノンジャンルな制作を得意とする。
中でも配信プラットホームとインフルエンサーを用いた制作を早々に取り入れ、バイラルメディアに強いこだわり持ち、
そのコンテンツ力はアジア圏内からも支持され現在に至る。
■テーマ
・インフルエンサーマーケティングとは
・インフルエンサーマーケティングの最新事例
・適切な媒体で、適切な人を起用する方法
・YouTube、Twitterの管理方法
・インフルエンサーマーケティングから、マイクロインフルエンサーマーケティングへ

【講演③ 15:40~】
■講師
角田陽一郎 氏
1994年にTBSテレビに入社。元TVプロデューサー、ディレクターとして「さんまのスーパーからくりTV」
「中居正広の金曜日のスマたちへ」「EXILE魂」など、主にバラエティ番組の企画制作をしながら、
2009年ネット動画配信会社を設立。
映画監督、音楽フェスティバル開催、アプリ制作、舞台演出など多種多様なメディアビジネスをプロデュース。
■テーマ
・テレビの新しい使い方
・全ての人がタレントになる時代
・広告をすることはもはや広告ではない!?
・イデオロギーからユーモアへ

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE

0コメント

  • 1000 / 1000