MOONRIDERS『最後の饗宴 FINAL BANQUET』@中野サンプラザ

中野サンプラザで、ムーンライダーズ40周年の締めくくりのライブ。
この夏から秋、そして冬にかけて、40周年のツアーに同行させていただいて、すごくすごく嬉しかった。そしていろんなことをみなさんに教えていただいた。
ホントはそのことを書こうかと思ったんだけど、なんか今は胸いっぱいで、ぼーっとして、なんか書けない。

今日の素晴らしいライブ、それはそれは楽しみだったけど、でも終わっちゃうのはやっぱり寂しい。
その寂しさってのの存在もひっくるめて、ムーンライダーズなんだけどさ。寂しさって概念自体をムーンライダーズの数々の曲で教えてもらった気がするし。

10代の頃、ムーンライダーズに出会った30年前には
Don't trust anyone over 30

だったのに、今夜は
Don't trust anyone over 60
になってた。
30年経つんだから、そりゃそうか。
10代の頃に、「30歳以上は信用するな!」って教わって、30年。
その言葉にだいぶ影響受けて、基本信用してない(笑)。

「60歳以上は信用するな!」

「はい!」

ってことで、最後の饗宴の、“最後の”ってとこ、信用しないこととする。

MOONRIDERS 40years & forever !

角田陽一郎/Kakuta Yoichiro DIVERSE

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000