SPITZ ライブ「醒めない」@NHKホール

スピッツのJAMBOREE TOUR 2016”醒めない”@NHKホール1日目に行ってきた。


スピッツのライブはなんでこんなに楽しいんだろう。オーディエンスが一斉に拳を振り上げるでもなく、コール&レスポンスも無い。それでいて一体感がある。

僕は、なんていうか演奏中に目をつぶって聴いていたくなる。そしていろんなことを想像しながら聴いてしまう。それは曲の世界を飛び出しているかもしれないんだけど、でもそれで良い気がする。


そしてメンバー4人の間のゆるりとしたトークがすごくおもしろい。「オトナの!」に出演していただいた時もそうだったけど、すごく4人が仲が良いのだ。他のバンドの人たちが仲が悪いとかいう意味じゃなくて(笑)、なんていうか本当にスピッツの皆さんは仲が良いのがすごく伝わってくる。


草野マサムネさんがMCの途中で言った、、、

「僕たちは細く長く続けていきますので、これからもよろしくお願いします」

この言葉に、4人の仲の良さを感じる。そしてロックバンドの矜持も。


終演後楽屋でご挨拶。「オトナの!」ご出演のお礼を言えた。またいつか何かでご一緒したいです。

角田陽一郎/Kakuta Yoichiro Official Site

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000