8月17日誕生日

8月17日は誕生日。46歳。

「お誕生日おめでとうございます」のメッセージは、若い頃はほとんどいただいたことがなかったけど、最近は年々多くいただける、それはひとえにSNSのおかげ。僕なんかの誕生日に勿体ないことだ、多謝。

今年はさらに僕の新しい門出を祝福してくれるメッセージも多くて、本当に嬉しい。

ただ番組スタッフ解散したから、今まで時にスタッフルームで、時に編集室で、祝っていただいていたような実際のケーキは出てこない。まあ、仕方がない。。。自分が選んだ道なので。

ちなみに昨日、要するに45歳最後の日に会った、それこそ10年前くらいにフリーになった方からは、「フリーになって最初から仕事が順風満帆なんて行かないよ!」とアドバイスをいただく。そうなのだ、地道に行くしかない。この言葉は誕生日プレゼント。

夜は、キンコン西野さんの独演会で、熱い落語を見て、終わりに彼の新刊『魔法のコンパス」の”おわりに”の熱い言葉を読んで涙する。この言葉も誕生日プレゼントだ。


ちなみにその本買って一気読みしてたら、西野さん僕のことを書いてくれていた。先日の堀江貴文さんの新刊『99%の会社はいらない』にも僕のことを書いてくださっている。みんな応援してくれている。すごく嬉しいし、勇気をいただく。


そこから夜通し台風の暴風雨で、17日の朝、起きたら、台風一過の青空だった。なんかそれまでのぐちゃぐちゃした想いも出来事も吹き飛ばしてくれたようで、すごく清々しい、晴れ晴れする誕生日。

ちなみに同じ8月17日の誕生日は、華原朋美さん、蒼井優さん、戸田恵梨香さん。おおお!キレイどころが目白押し!!!

さらにちなみに、明日8月18日は、中居正広さん、水道橋博士さん、清原和博さん、ハイパーメディアクリエイター高城剛さんの誕生日。ハイパー(818)な日にはハイパーな人が誕生する、、、とこの前水道橋博士が教えてくれた。


朝起きて46歳最初にやったことは、文章書き。書きます、書きますよ!書くしかないから。なにせ46歳でフリーになっちゃたから。

角田陽一郎/Kakuta Yoichiro DIVERSE

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000