毎年末、その年の映画のマイベストを勝手に選んでます。
令和元年、2019年のマイベストです。
僕が映画を選ぶポイントは、その映画にただ1つの何か素晴らしいポイントがあるか?ってこと。
むしろ1つでも素晴らしいところがあれば、他に難があっても許してしまいます。
いろいろな点で優れていて平均点が高い映画なんて、映画としてむしろ全然面白くない!
むしろ欠点があるくらいの方が魅力的な映画だと思います!(人間だってそうだと思います)。
まあ、参考程度にお楽しみください!
毎年末、その年の映画のマイベストを勝手に選んでます。
令和元年、2019年のマイベストです。
僕が映画を選ぶポイントは、その映画にただ1つの何か素晴らしいポイントがあるか?ってこと。
むしろ1つでも素晴らしいところがあれば、他に難があっても許してしまいます。
いろいろな点で優れていて平均点が高い映画なんて、映画としてむしろ全然面白くない!
むしろ欠点があるくらいの方が魅力的な映画だと思います!(人間だってそうだと思います)。
まあ、参考程度にお楽しみください!
角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]
バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE
0コメント