LiLiCoが教える 離婚を口走ったとしても、楽しく生きていく方法【Be Style】

 “~になりたい”――。女性が思う“Be”の部分にフォーカスを当て、さまざまな立場の女性ゲストを招き、仕事や育児、ライフスタイルなどについてクロストークを展開するTBSラジオの新番組「Be Style(ビースタイル)」。  

Nagatacho GRiD[永田町グリッド]にて公開収録された今回の放送は、MCを務める菊池亜希子さんとともに、タレント、映画コメンテーターとして活躍するLiLiCoさんが登場。

 

ご主人である純烈メンバー・小田井涼平さんとの関係、自身のエネルギーの源について語った。

LiLiCoが教える 離婚を口走ったとしても、楽しく生きていく方法

 "~になりたい"――。女性が思う"Be"の部分にフォーカスを当て、さまざまな立場の女性ゲストを招き、仕事や育児、ライフスタイルなどについてクロストークを展開するTBSラジオの新番組「Be Style(ビースタイル)」。 Nagatacho GRiD[永田町グリッド]にて公開収録された今回の放送は、MCを務める菊池亜希子さんとともに、タレント、映画コメンテーターとして活躍するLiLiCoさんが登場。 ご主人である純烈メンバー・小田井涼平さんとの関係、自身のエネルギーの源について語った。 * * * 今年9月、『遅咲きも晩婚もHappyに変えて 北欧マインドの暮らし』(講談社)を出版したLiLiCoさん。本の中では、47歳で電撃婚したご主人・小田井涼平さんとの生活が綴られている。LiLiCoさんも小田井さんも、いわゆる晩婚。ところが、「私はそう思っていなけどね!」。そう彼女は、笑い飛ばす。 「お互いに、「いま結婚したら晩婚だね」なんてことはまったく考えていなかった。出会って惚れて結婚したら、周りが「晩婚」って騒ぎ出した感じ。日本って、年齢のことを気にする人が多すぎません!?」 LiLiCoさんの生まれ故郷であるスウェーデンでは、皆が歳を重ねることを楽しんでいると話す。 「たしかにシワは目立つけど、楽しんで歳をとったからか、シワの刻まれ方がカッコいいんですよね。日本は、隣の人を気にしすぎ。「友だちの〇〇ちゃんは二人目の子どもができたのに、私は30歳にもなって彼氏もいないし……どうしよう」みたいに嘆く人が少なくない。いやいや、自分らしく生きればいいの! これから100歳まで生きなきゃいけない時代かもしれないわけで、まだ70年もあるんだから、他人を見て焦る必要なんてないのよ」 LiLiCo節ともいえる彼女ならではのエールは、なんだか妙に元気が出る。小田井さんとの結婚生活に話が及ぶと、さりげない演出でご主人を支えるLiLiCo流の気遣いが見えてくる。

TOKYO HEADLINE

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE

0コメント

  • 1000 / 1000