調子に乗ろう

自分は幼少の頃からものすごく自己肯定感が低い(他人の自己肯定感がどれくらいなのかは他人の事なので、あくまで自分比だけど)。
自分なんて塵芥だと思ってるし、やってることも作ってるものもその存在も中途半端だと忸怩たる想いがいつも溢れている(ただ、この自己肯定感が低いことも悪いことじゃなくて、だから何事にもバラエティに真摯に頑張れてるってモチベーションになってるところもある)。
ただね、この自己肯定感の低さが、自分の手枷足枷になってるんだと、特にこの年齢になると、もはや意味が無い躊躇なんじゃないかと、(ここ数日で想えるように)それこそ半世紀かかって、ようやく辿り着いた。
てことで、今年2024年の目標は「調子に乗ろう」だと想っております。
多分調子に乗ると、調子が出てくるし、調子が良くなると思うんですよね。
「こいつ調子に乗ってるな」って感じられた方がいらっしゃったら、ご一報ください。
一緒に調子に乗ってなんか仕出かしてみましょう。

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE

0コメント

  • 1000 / 1000