びよーん、て伸びてる彫刻、ジャコメッティ。
彫刻は実はそんなに興味がなかったんだけど、昔からジャコメッティの作品を見ると、なんか目が言ってしまって気になっていた。
そのジャコメッティの展覧会、楽しみだ。
彼は、実際の対象を、実在しているままに表現したくて、小さくなり、大きくなり、そして伸びたのだった。
そんな彼の脳内の軌跡が伝わる。
びよーん、て伸びてる彫刻、ジャコメッティ。
彫刻は実はそんなに興味がなかったんだけど、昔からジャコメッティの作品を見ると、なんか目が言ってしまって気になっていた。
そのジャコメッティの展覧会、楽しみだ。
彼は、実際の対象を、実在しているままに表現したくて、小さくなり、大きくなり、そして伸びたのだった。
そんな彼の脳内の軌跡が伝わる。
角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]
バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE
0コメント