ジャコメッティ展@国立新美術館

びよーん、て伸びてる彫刻、ジャコメッティ。

彫刻は実はそんなに興味がなかったんだけど、昔からジャコメッティの作品を見ると、なんか目が言ってしまって気になっていた。

そのジャコメッティの展覧会、楽しみだ。

彼は、実際の対象を、実在しているままに表現したくて、小さくなり、大きくなり、そして伸びたのだった。

そんな彼の脳内の軌跡が伝わる。

角田陽一郎/Kakuta Yoichiro DIVERSE

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000