渋谷のラジオ87.6MHz 毎週金曜朝10時にお送りしている『渋谷で角田陽一郎と』
先日のAbemaTVでの亀田興毅さんのボクシング対決、なんと1400万の視聴数があったそうです。
SHOWROOMではキングコング西野亮廣さんが48時間配信を実施。
一方で地上波。
仮にティーン全員が観るお化けヒット番組が誕生してもそれは視聴率二桁にも届かないことを意味しています。
つまり視聴率で放送局が順位争いしてること自体がもはやナンセンス。
↓この指南役さんが書いたかなり的を射た記事を読んで、僕が感じたことを喋りました。
僕はテレビが嫌いなのではなく(むしろ好き)、視聴率ビジネスモデルで一喜一憂させられることがナンセンスでイヤだから会社を辞めたのでした。
こちらからお聴きになれます。↓
◇◆10:00〜 #渋谷で角田陽一郎と
— 渋谷のラジオ (@shibuyanoradio) May 12, 2017
本日は
初のスタジオで初の生で
ひとり喋り#渋谷のラジオ#渋谷で角田陽一郎と#角田陽一郎(@kakuichi41 ) pic.twitter.com/x98bdBX14l
角田さん「24時間中、9時間喋ってる。計算したんですよ」#渋谷のラジオ#渋谷で角田陽一郎と#角田陽一郎(@kakuichi41 )
— 渋谷のラジオ (@shibuyanoradio) May 12, 2017
優秀な人が集まるほど
— 渋谷のラジオ (@shibuyanoradio) May 12, 2017
話が進まない
日本経済が停滞している
本質な原因では……?#渋谷のラジオ#渋谷で角田陽一郎と#角田陽一郎(@kakuichi41 )
仮に10代に大人気の番組があったとして、学校の全生徒が見たとしても視聴率は8%程度にしかならない#渋谷のラジオ#渋谷で角田陽一郎と#角田陽一郎(@kakuichi41 )
— 渋谷のラジオ (@shibuyanoradio) May 12, 2017
斬新なものをやっても食っていけるんだぜって環境を作らないと、斬新なものは生まれない#渋谷のラジオ#渋谷で角田陽一郎と#角田陽一郎(@kakuichi41 )
— 渋谷のラジオ (@shibuyanoradio) May 12, 2017
角田さん「この間、『角田さんは、自我が溢れてるね』って言われたんです」#渋谷のラジオ#渋谷で角田陽一郎と#角田陽一郎(@kakuichi41 )
— 渋谷のラジオ (@shibuyanoradio) May 12, 2017
0コメント