『ムサシ』@シアターコクーン

井上ひさし作・吉田鋼太郎演出『ムサシ』最高だった。
実は2009年蜷川幸雄演出版を当時観ているのだけど、井上ひさしマニアの自分としては同時期の『天保十二年のシェイクスピア』『藪原検校』『道元の冒険』に比べてなんかつまらなかった印象がある。
しかし今回やっとこの作品の凄さがわかった!
井上ひさしさんの「怨みの鎖を絶つ」というメッセージの意味が、今の時代にこそ、自分にこそ、突き刺さるのだ。

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE

0コメント

  • 1000 / 1000