「金スマの視聴率を上げた、ほとんどの男たちが忘れがちなこと」:cakes連載第9回

cakesの新記事です!今なら無料で読めます!


テレビ番組を作っているときの至上命題、それは視聴率を獲ることです。
視聴率を取らないとどんなにいい番組を作っていても、番組は終わってしまいます。そうならないように僕らは心血を注いで日々番組を作り続けます。
僕が2001年に金スマを立ち上げたとき、最初の1年半はなかなか視聴率に苦労しました。しかしある日、ちょっとした事実に気づいた瞬間、瞬く間に視聴率が上昇したのです。
今回は、そんなとっておきのお話をしたいと思います。
題して、“視聴率を上げるとっておきの秘密”。

角田陽一郎/Kakuta Yoichiro DIVERSE

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000