NO IDEA,NO LIFE!

尊敬する有名プロデューサーと2年ぶりに茶話。
毎回沢山の刺激と叱咤激励と人生のアドバイスをいただく。
「アイデアだけで生きている貴方は凄い、何をやるにも躊躇しなくていい、どんどんやりなさい」と言ってくださった。
彼女とは出会ってちょうど20年。ようやくこれから新しいことを一緒に生み出せそうな予感。

それにしても、その言葉ではたと気づいた。たしかに自分はアイデアだけで生きてきた。「そのアイデアから生み出されたモノで、大して成功したものなんて無いです」とボクが自嘲気味に言ったら、
「それが成功したかどうかより、アイデアを生み出し続けてるのが凄いのよ!ワタシも貴方と話すとどんどんアイデアが出てくる」と言ってくださった。

そうなのだ、アイデアを生み出し続けることだけは、誰にも負けないって自負はある。それがカタチになったかどうかはともかく、それが成功したかどうかはともかく。
そして少なくとも、その自分から湧き出た湯水のようなアイデアだけで、自分が生きてるって事実に気づいたのだ。

ボクにはアイデアだけはある。
そしてそれは確信してるんだけど、死ぬまで尽きることがない気がする。だって、夢幻にやりたいことがいっぱいあるから。
なので、アイデアを出し続けて、これからも生きていこうと思う。

角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site [DIVERSE]

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大D2)/ 著書:小説『AP』『仕事人生あんちょこ辞典』『最速で身につく世界史/日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』他/映画「げんげ」監督/水道橋博士のメルマ旬報/週プレ連載中/メルマガDIVERSE

0コメント

  • 1000 / 1000