今日のヨウイチロウさん@kakuichi41。
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 30, 2020
パートナーコーナーの音源はこちらから💁♂️
▶様々な芸能人とお仕事をされてきたヨウイチロウさん。
「この人はすごいな~!」と思ったのは?
芸能人ってやっぱすげえんだな…!
★芸能人のレベル高すぎっ!https://t.co/LLKY0KwrE9 #SMAP #深田恭子 #村下孝蔵
今日もヨウイチロウさんにご出演頂きました!@kakuichi41
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 30, 2020
あんな話をした直後、、、
2人とも半目になってますね…👀
来週もお楽しみに!#シズニン pic.twitter.com/vqLeB3XELp
ヨウイチロウさん!カメラ通さなくても綺麗な人いましたよ!
— ダンディ・ガガ (@2019dundeegaga) November 30, 2020
以前、地元のイベントで女優の片桐はいりさんをお見かけしたんですけど、片桐さんってドラマや映画だとブッ飛んでいるイメージですけど、実際にお会いすると顔が小さくて背が高くてスレンダーで生で見た方がお綺麗でした♪#シズニン
🎶SHAKE / SMAP
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 30, 2020
ヨウイチロウさんが「レベル高っ!」と
思ったのは、やっぱりSMAPというお話。
SMAPの皆さん、本当に最高ですね…!#シズニン #NowOnAir #SMAP
#シズニン
— 福おんな (@coujimiso) November 30, 2020
ヨウイチロウさんに質問です✨
街を歩いている時に綺麗な方や面白そうな人がいたらにスカウトというか、お声かけたりされるんですか?
ヨウイチロウさんが感じるレベル高すぎるテレビ技術者はいますか?#シズニン
— ゆーじユージ (@radiodaisuki) November 30, 2020
私も角田さん同様、ドラレコはプロに付けていただきました。
— hide789系 (@hide789kei1214) November 30, 2020
ただ、説明書だけは一通り、読んではおきますがね😃#シズニン
#シズニン
— KOUSHI-TAKる(旧ビターチョコ饅頭)大好きポケGO従藍而青 (@shishihunzin22) November 30, 2020
よういちろうさんに四分の三拍子について説明します。4分の3の4は四分音符のことで、それが3つ(タンタンタン)揃うことで1小節になります。
マンデーパートナー、
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 30, 2020
バラエティプロデューサーのヨウイチロウさん
ご登場中です😎
今日のパートナーコーナー、
テーマは【芸能人のレベル高すぎっ!】
芸能人のレベルって高いですよね…!
気になりますね…
お楽しみに!!!@kakuichi41 #シズニン pic.twitter.com/92oyudzuhk
14時台はバラエティPのヨウイチロウさんご登場!@kakuichi41
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 30, 2020
ヨウイチロウさんへのメッセージやご質問もお待ちしてますよ🎶
✉️はこちらから!💁🏻♂️https://t.co/LIC7QwPzRc
※一部地域を除く#シズニン
知的好奇心向上委員会ICUC#36
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 29, 2020
「やりたいことをやるための、大事なテクニック」角田陽一郎
やりたいことをやるための大事なテクニックってありますよね。 そしてもうひとつ大事なことがあります。 そんなことをゆるゆる話しております。もしよかったらまあ見てみてください!https://t.co/9SoMM1V7AS
失敗した実験?刺繍で繁殖したカビや菌を再現した作品【a】|ミライノシテン https://t.co/v3OU3dPakA
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 28, 2020
明日と明後日でこれをいよいよ終わらせなければ。なぜなら、やりたいことがいっぱいあるのだ。やりたいことがいっぱいあるって、そんなしあわせなことはないって、最近つくづく想う。やりたいことをやれるだけやって、やりたい人とやりたいことやって、人生なんて、それで、はい、おさらばなのさ。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 27, 2020
たしかにそうだ!
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 26, 2020
自分の場合は、三つ目が「相手が好きor相手をよく知らない」も加わるかな。よく知らないから、いい人か悪い人か判らんからやってみようとなる(で、時に後悔する)。でも知ってる人とばかりやってると拡がらない気がするし。 https://t.co/563TA5RJRX
キンコン西野亮廣さんと映画談義。『えんとつ町のプペル』の公開目前、現在の心境と人生を動かした数々の映画の話を聞きました!相変わらずおもしろい!!この模様は週プレ連載『Moving Movies』にて https://t.co/uBV2VU8UZB
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 26, 2020
そんな中、仕事はいよいよ年末感も重なり、年末恒例のバタバタと案件が舞い込んでくる(嬉しい話だけど)。修論、12月新刊、1月新刊、3月新刊、12月特番、新番組、新ビジネス、取材、配信。やれるか、やれるのか。でもこーなると、ガタガタ言ってる場合じゃなく、修論をまずはやりきってしまわないと。 https://t.co/oX9j2sWWGC
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 25, 2020
さて、修論提出期間まで1週間を切り、自分的非常事態宣言を2週間前からやってきたけどまだ先は見えず予断を許さず。逡巡と躊躇が自分の執筆を遅らせる。若い頃にはある意味もっと傍若無人だったのになぁ、いつのまにかいろんなことを気にする(気にしすぎる)人間に(悪い意味で)老成してしまった。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 25, 2020
東大の柏キャンパスにやって来た。(初体験) 場所: 東京大学柏地区キャンパス https://t.co/mA1f29giRy
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 25, 2020
アルバム「ムーンライダーズの夜」から25年!!
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 25, 2020
自分的にはTBS入社して2年目で、あまりの仕事量と過酷さと休み0でのAD時代で、Dになかなかなれず、先も見えず、鬼の上司で、まさに死にそうな(殺されそうな)時だった。このアルバム何回も聴いて、なんとか命と精神を繋ぎ止めてたなあ。 https://t.co/XwUUT8Q7pD
『釣りキチ三平』学生の頃、全巻揃えるの目標にしてたなあ。谷口高雄さん、ご冥福をお祈り致します。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 25, 2020
ヤマザキマリ「東京タワーにあってスカイツリーにないもの」(婦人公論.jp)#Yahooニュースhttps://t.co/ihwHiznY28
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 25, 2020
映画『脳天パラダイス』に出演するいとうせいこう「この作品は『感動ポリス』に反抗する映画なんです」 / https://t.co/AEIwAwG0TF
— 週プレNEWS (@shupure_news) November 24, 2020
本日の一冊 角田陽一郎『人生が変わるすごい「地理」』(2019) 高校で地理専攻だった人との話の中で、土地ごとの農作物と文化の連関等の地理の面白い話を聞いて地理的思考を学びたいと思い手に取った本。著者がTVプロデューサーらしく、地理の入門としては敷居が低く適切。知らないことが山程ある。 pic.twitter.com/OcTFVp43Re
— こづえグッドイナフ (@kozue8823) November 24, 2020
大事なことが相手に伝った上でそれでも相手がNGならある意味それは仕方がないのだが、大事なことが相手に伝わらないから相手がNGな時はとても虚しい。それは、それが大事なことだと相手にはわからないのか、相手には大事なことではないからか、その大事さを相手に伝える技量が自分にないからなのか。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 24, 2020
今日は疲れたから早目に寝ようって思ってるのに23時を過ぎてる時の悲しさよ。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 24, 2020
で、朝起きた時にすでに疲れてる時の擬かしさよ。
絶対観たいです!!お待ちしてます。 https://t.co/csp4gBqZr7
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 24, 2020
flierビジネスワークアウト「人生の質を高めたいなら〇〇な本を読もう!」にて『出世のススメ』著者・角田陽一郎さんのインタビューが掲載しています。
— 日本実業出版社 (@NJG_pr) November 24, 2020
▶インタビューhttps://t.co/iiJxxqPMs5
▶要約はコチラhttps://t.co/GTeyUjHGL3@flierinc @kakuichi41 pic.twitter.com/8m0E45Mu9i
そういえば22年前の1998年11月23日勤労感謝の日は初めて総合演出した『爆笑問題の勤労感謝TV』というテレビの裏側紹介の祝日4時間特番だった。そして2020年11月23日はそんなバラエティ番組の制作システムの論文をずーっと執筆している。やってる勤労の本質は変わらないだ。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 23, 2020
水道橋博士編集長直々にリプをいただいたが、いやいや、だって他に俺が単行本化してほしいのはあとはせいぜい、アマデウスの噺とボクの紙プロ青春記、シンプレ漫才夜明け前にメディア都市伝説、ラジオブロス、奇跡のAVに杉江待恋、角田陽一郎とゲーム30年史ぐらいじゃないか。ってすげえなおい。
— コピ (@sweetnothingsjp) November 22, 2020
そんな連休中日の夜は、BGMはPrinceのシャッフルだ。 https://t.co/Ru2M764FAW
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 22, 2020
やばい、自分に負けそうな自分がいる。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 22, 2020
ここを越えられるかどうかというギリギリの線をギリギリのスケでやっている。
うー、時間が無い。時間が足りない。でも昔から時間など有ったためしが無いのだ。なぜならギリギリにならないとやらない(やれない)から。てことは自分がギリギリやれることはそんな有限なギリギリの時間の中でどこまで行けるか?ってことだけだ。きっと人生なんてのもそんな感じで終わるんだろうな。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 21, 2020
わー!嬉しい!!
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 20, 2020
ありがとうございます! https://t.co/JV2VpwGJhE
@kakuichi41
— 中川和彦。そういえばスタンダードブックストアで働いてます。 (@raybancaravan) November 20, 2020
角田さん、ご無沙汰っす❗️
今日PARCOで『天才になる方法 』をコーヒー飲みながら熱心に読んでた女の子がいたので『面白い?』って聞いたら『めちゃくちゃ面白い』という返事。『著者はめちゃいいひとですよ』と応えて後で棚を見ると本が抜けてたので、そのまま買ってくれたようです👍
「何かをおもしろい」と言うより「つまらない」と言う方が遥かに勇気がいる、この言葉が刺さりました。
— 高卒派遣社員 (@hidari_s) November 19, 2020
第53回“バラエティプロデュースはマッサージである”|角田陽一郎|テレビの果てはこの目の前に|水道橋博士のメルマ旬報|BOOKSTAND(ブックスタンド) https://t.co/ET5UxEL6ny
わぁ〜!@kakuichi41 角田さん、覚えてらっしゃった。
— 彩 (@ayahys184) November 19, 2020
すごいすごい🌙✨
おお!|石井ゆかり@筋トレ #note https://t.co/HBYIpppApp
眠い時、ちょっと寝ると復活する時と、ちょっと寝るとより眠くなる時の違いって何なのだろう?この違い、ちょっと寝ようとする前にこそっと教えてくれるといいのだけど。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 19, 2020
フジテレビの田部井一真監督のドキュメンタリー『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ』素晴らしかった!言葉と生き方と歩み続けること。これ今の僕たちが絶対観た方が良い映画です。 https://t.co/CyEdsZDvQ9
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 19, 2020
久々絶対見たい!録画しなきゃと思ったバラエティ番組(除くブラタモリ)
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 19, 2020
<松任谷由実>「櫻井・有吉THE夜会」で素顔に迫る “お城のような自宅”をテレビ初公開 貴重な私服も(MANTANWEB)#Yahooニュースhttps://t.co/G33FuHaTsk
日曜日夜のfor instanceの配信ライブ、最高だった!!
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 19, 2020
だけどこのバンドはやっぱりダブルドラムの圧倒的音圧の中で白井番長のギター鳴きをその場でビシビシ感じたい!! https://t.co/rie6Q9P3Qb
他人にアドバイスする機会ってあるじゃないですか。そういう時に吐き出した言葉は大概は自分に向けて言ってたりする。「これからの人生でやりたいことはどんな武器=armで自分の人生を武装=armedするかではなく、今付けてる武装を解除した時、それでも生身の身体で何をやれるかやりたいか?で選ぶこと」
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 18, 2020
今年度初めて東大本郷キャンパスへ。銀杏並木が美しい。しかしコロナ対策で隔日開室の自分の研究室は今日は閉室日に重なって入れず。。。 https://t.co/yQdNGkuSrj
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 18, 2020
角田陽一郎×いとうせいこう「物語というよりも『なんだ、この経験は』って驚く作品が好き」
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 18, 2020
週プレNEWS
狂言の人たちが面白くてさ。現代の人なら「同じに動く」と言えばぴったり同じ動きを想像するんだけど、彼らは自分の舞を舞う。 https://t.co/v1CzOM4BJ1
角田陽一郎×いとうせいこう(タレント)「物語というよりも『なんだ、この経験は』って驚く作品が好き」 / https://t.co/PG4PkbgIxf
— 週プレNEWS (@shupure_news) November 17, 2020
占ってなんなんだろうなと思ってたし、未来を当てるんじゃなくてこういうものだいくつか聞いてたけど、やっと、なんかあれやこれやと総合して I see ! #ICUC#知的好奇心向上委員会#角田陽一郎#CAMPFIRE
— 彩 (@ayahys184) November 17, 2020
ICUC-040(週間034)2020.11.15【新月と星座の意味するところ】|彩 https://t.co/jCsXk1LXC9
14時台はレギュラーパートナー!
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 16, 2020
ヨウイチロウさんご登場中です💪@kakuichi41
ヨウイチロウさんへのご質問もお待ちしてまーす😊#シズニン pic.twitter.com/f33BpM0JNW
角田陽一郎のメルマガDIVERSE vol.60 2020年11月15日New Moon
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 15, 2020
今日は新月
『はじまりのバラエティ番組』
「バラエティ番組のはじまり」
「『からくりTV』の多重視点構造」
「『金スマ』の失敗と成功」
新月は新しいことを始めるタイミングです。こちらからお読みください!https://t.co/xQoukVdVdK
角田さんの本がいつも読んでいるサイトで紹介されていた。
— 高卒派遣社員 (@hidari_s) November 12, 2020
【天才?】『天才になる方法 本当に「頭がいい」とはどういうことだろう?』角田陽一郎 : マインドマップ的読書感想文 https://t.co/lPgfC0KQpz
映画界で最もギャラの高い日本人俳優の話もしてるはず。ラジオ感覚で聴いてみてください👇 https://t.co/PAUlrLnIhO
— コトブキツカサ (@kotobukitsukasa) November 12, 2020
豊津徳、今回も至福の時間✨
— テライヒロ (@ithrk_terra) November 5, 2020
あやさん、いつもありがとうございます😊 https://t.co/MAKq1X9bvX
尖った一点を平等じゃ無いとか差別だとかで削り落とされるのは悲しいなと色々思った第3回。最高に面白い。
— 彩 (@ayahys184) November 12, 2020
寿司特【コトブキツカサスペシャル】03”芸能界の天才”|彩 @aya_hys #note https://t.co/oPZ8yp4E3I#寿司特#コトブキツカサスペシャル#映画パーソナリティ#コトブキツカサ#角田陽一郎
角田陽一郎氏 @kakuichi41 『天才になる方法』
— ひのたけ☺️まろやか応援隊 (@hinotake0117) November 12, 2020
このタイトルよりむしろ自分を生かして生きる方法、を述べてくれている、という方が的確かも。
読書は自分の宇宙を広げる。
我慢と本気と努力と技術が結果を生む。
他人を気にせず、求められることを受け入れながら行動する。
力まずいられる成功論。 pic.twitter.com/SyTVRHw8Nr
「好きなことだけやって生きていく」という提案をぱらぱら
— 鹿島有乃/ゆのち (@Juno0503) November 11, 2020
そしてその発売日の渋谷で角田陽一郎とも聴いてみた。
角田さんと西本さんのおはなしやっぱりおもしろいなぁ
なよなよタイプにはいい感じの本。https://t.co/k2GpXIwIfW
#シマムラジュク コラボレーターの角田さんが映像制作の演出協力を手がけられました💡
— シマムラジュク【公式】 (@shima_academy) November 11, 2020
国立科学博物館のシアター360の新作映像『3万年前の大航海-ホモ・サピエンス日本上陸-』です🌎
360度映像化!ワクワクした作品です!https://t.co/KUDMchj5db
空の本棚。 https://t.co/FRr6aVnaeK
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 11, 2020
逆に言えば、その辻褄合わせのための独立して4年、仕事始めての26年、東京に出てきての30年だったのかもしれない。この2020年はそのまさに分水嶺なのだ。今やモーレツに辻褄合わせに興味が無くなってきてる。今日東京を脱出した。そろそろ、本当にやりたいようにやってみようかな、と想っている。 https://t.co/w5jOo4A5YB
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 11, 2020
昨晩ふと何となく気づいたことがある。それは自分が想ういいものを作っても、それがヒットしたり売れたり話題にならない理由がわかった気がするのだ。これ、自分という作り手としてはそれでも勿論いいんだけどプロデューサーという職業としては仕事が無くなってしまう。個人を止めるか仕事を辞めるか?
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 11, 2020
角田陽一郎×本広克行(映画監督)「映画監督はみんな革ジャン着だすけど、それが苦手で(笑)」 / https://t.co/mqffhlz5jo
— 週プレNEWS (@shupure_news) November 10, 2020
文化資源プロデュース塾、9月1日より隔週全6回の講義が今日終了。知とエンタテイメントの合体、学術とプロデュースの融合。そんなことをやりたくて東大の諸先生方と企画しましたが初回にしてはなかなか有意義な企画になったと思います!今後も継続的にやっていこうと思います!よろしくお願いします。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 10, 2020
【角田陽一郎のコメント】社会のさまざまな風俗や現象、事件や流行を取り上げて、それを識者(コメンテーター)が分析する、今に至るワイドショーから進化した情報バラエティの...#Yahooニュースのコメント https://t.co/F8GmYDSw6J
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 10, 2020
9000年前に女性ハンター、「男は狩り、女は採集」覆す発見 https://t.co/DbQfjCl3Rk
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 9, 2020
角田陽一郎 Kakuta Yoichiro Official Site https://t.co/0vhWaud43Y
— あい (@mimiaijp) November 9, 2020
今日のラジオで話してた中居さんのエピはここに書いてあるやつかな。「その兄貴肌がすごく嬉しかったし、番組の親分としてすごく信頼できた。自分が背負うということ、すごい責任感でやってくれるのだ」っていいなあ
収録に戻り最後に中居くんが「こうこうこういう理由があってこういう思いがあって」と、うまくまとめてボツにならずに済んだ話しをしていました。カッコイイ~~😍😍と惚れたらしいです。😂😂 プロのMC力がある中居くんだからできることですね。👍👍
— 📎たかぼ🗾 (@TAKA_5SMA_STAY) November 9, 2020
今ラジオでバラエティープロデューサーの角田陽一郎さんが金スマのプロデューサー時代に、金スマ収録中ある企画のVTRを観ていたけどある理由でその企画がボツになりかけて、中居くんが「一旦収録止めよう」と言って角田さんを楽屋に呼び出し話し合いをしていると中居くんが「俺が何とかする」と言って
— 📎たかぼ🗾 (@TAKA_5SMA_STAY) November 9, 2020
角田陽一郎さん
— まあ🥃(゚ー゚) (@maa6121) November 9, 2020
リスナーからの質問で番組お蔵入りのお話から…
金スマ収録で中居さんに助けられたというお話。
Seasoning~season your life with music~ | FM GIFUhttps://t.co/AOJbqjzq3d#radiko
→②中居さんが一言「俺が何とかする」って言ってくれて…(超かっこいい惚れましたよ)
— まあ🥃(゚ー゚) (@maa6121) November 9, 2020
俺が何とかするって収録をして。
最後にこの企画はこうなってこうした思いがあって…とうまく纏めた説明をしてくれてそのVTRは無事オンエアをする事ができた。そういう風に中居さんに救われたことはすごくあって…
「Seasoning」
— まあ🥃(゚ー゚) (@maa6121) November 9, 2020
角田陽一郎さん。
金スマのお話①
ある企画の収録の時にこんなに面白い企画はないだろうと思ってやってたら没にしないとダメだなということがあって。そしたら中居さんが「ちょっと収録やめよう、一旦休憩入れよう」と…僕とプロデューサーを楽屋に呼んでどうしようかと相談したら…→
#中居正広#角田陽一郎#金スマ
— 真梨(まりーちぃー) (@LINDaLINDa69) November 9, 2020
【俺が何とかする】
中居くん😆🙌💖
カッコイイ😆💖
流石だよぉ😍
金スマも他にも
ピンチを乗り越えて来た事
沢山あったんだね🎵😆
角田陽一郎さん‼️
素敵なお話
今ラジオ📻で聴いた🎶
ありがとうございます😭
お蔵入りせず
無事on air📺
中居正広さん、伊達に長いこと人気アイドルグループのリーダー務めていたわけじゃないんだな。
— ダンディ・ガガ (@2019dundeegaga) November 9, 2020
やっぱり、指揮官としての素質あるわ。#シズニン
ヨウイチロウさん、市川さん、
— スマイル (@ueomuite_arukoo) November 9, 2020
ドラマやCMについてテレビ局やプロデューサーさんやスポンサーさん、広告代理店さんなどの関係性がうっすらですがわかりました。
本当にありがとうございます♪#シズニン
ヨウイチロウさん@kakuichi41 ご出演頂きました〜!
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 9, 2020
街頭インタビューの話、やっぱり良い話でしたね!?
来週もお楽しみにー!🥳#シズニン pic.twitter.com/sXbIBYtJIi
男性でも、惚れちゃいますよね✨
— 福おんな (@coujimiso) November 9, 2020
こうやって色んな事を共にやって行かれる中での素敵な番組であり、結束力なんですよね💕
ヨウイチロウさん@kakuichi41 がプロデューサーをご担当されていた「金スマ」の話🤩
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 9, 2020
中居正広さん超格好良い…!!!#シズニン #中居正広
14:30〜のヨウイチロウさんpresentsコーナー🎉@kakuichi41
— Seasoning (@jfn_seasoning) November 9, 2020
今日のテーマは…
【街頭インタビューのコツ!】
これ、聞いても普段の生活に役立たないのでは?🤔とお思いじゃないですか?
これがですね、きっとどんなお仕事にも共通する教訓が得られるんですよ…😎
お楽しみに!!!
#シズニン
@kakuichi41 #シズニン
— 福おんな (@coujimiso) November 9, 2020
ヨウイチロウさんが言われていた、
本は初恋で買え!は
本屋さんで手に取った本は、何か意味があるから手にとったんだよ!と昔教えてもらった事があります!
その事に近い感じですね^_^
角田さんのこういうとこが個人的に好き。「許し」を求めてるようで、様々なことを許してるというか。 https://t.co/OQwIwMnziO
— 伊藤賀一(がいち/プロ講師・著述業・早大生) (@itougaichi) November 8, 2020
控えめに言って、、、
— 市川美絵 (@miememe) November 8, 2020
今回の"寿司特"最高です!
コトブキさんのトークに聴き入り、ヨウイチロウさんの解説に激しく頷き、あっという間でした。こんな面白い"大人"に出逢えたら世の中もっと楽しくなる!月一→週一希望‼️#控えめな宣伝 #天才になる方法 #3回目にして傑作 https://t.co/mjdXJ6Ltr7
初の女性副大統領へ「私が最後ではない」カマラ・ハリス氏の演説全文<アメリカ大統領選>:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/gAIOrm2DjS
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 8, 2020
あの松岡さんとのコラボ。こういう対談番組じっくり観たいし、やりたい https://t.co/k1Bl2eoq5t
— マキタスポーツ/『越境芸人-増補版』11月5日発売 (@makitasports) November 8, 2020
角田陽一郎の周辺及び関係者の皆様、修士論文の締め切りが迫っておりまして非常にやばい状況になってまいりました。なのでいよいよついに緊急事態宣言発令致します。いろんな仕事のお約束や締め切り等、中々お時間取れないor遅延が発生しそうですが、大変申し訳ありません!何卒ご容赦くださいませ。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 7, 2020
寿司特03芸能界の天才にまつわる○○な話https://t.co/HCAHaEy5ua
— 彩 (@ayahys184) November 6, 2020
権利の主張で多様性は狭まる?丸くならず星になりたいのに星の先端は摩耗していくよう。ビジネスの宣伝に消費される天才は天才じゃないのか?天才の定義の安売りなのか?300円は振込か?
次回も楽しみ!#コトブキツカサ#角田陽一郎
「真鍋博さんに挿絵を描いてもらえる作家に」 筒井康隆さんが語る盟友への思い - 毎日新聞 https://t.co/bQ7HLm2lOW
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 6, 2020
はじめはキャラクターIP、ストーリーIP、世界観IPが混ざって「ちょっと待って」ってなるけど、この3つが摑めたら見えてるモノの輪郭がくっきりする感じで面白かった。 https://t.co/R2yjvcIzUt
— しーちゃん (@enokoroyanagi) November 5, 2020
生配信終了ーーー!
— コトブキツカサ (@kotobukitsukasa) November 6, 2020
無料アーカイブをラジオ感覚で是非聴いて(見て)ください🙋🏼♂️
寿司特03【コトブキツカサスペシャル】「芸能界の天才にまつわる○○な話」 https://t.co/V3MQB6CTbp @YouTube
このあと20時から生配信!
— コトブキツカサ (@kotobukitsukasa) November 6, 2020
映画界やテレビ界の天才について語ります🙋🏼♂️#寿司特 https://t.co/ANEsZY6LLj
要潤のBeStyle
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 6, 2020
【OLからプロのミュージシャンへ!?】杏子さんと対談!! https://t.co/1vKUXBvQOP @YouTubeより
角田陽一郎『読書をプロデュース』(秀和システム,2020年)
— 小猫太郎 (@Koneko_tarrow) November 6, 2020
読書への敷居を低くしてくれる書籍。
目的意識も感想を含めたアウトプットも考えなくていいという読書の考え方。
本当に読書に無関心な人々の目に触れることはないけど、読書をしてみるか迷っている人の背中を押してくれる。#読書 #小猫読本 pic.twitter.com/K7xCuI3q0g
すごい難し面白かった!
— 彩 (@ayahys184) November 6, 2020
配信終わったあと本をポチろうとAmazonに入ったけど、「IPのつくりかたとひろげかた」の紹介文を見て、本を読んでから、せめてこの紹介文だけでも読んでから見ればよかったと思った。
読んでからもう1回、次回は読んでからだよって覚えておこう。 https://t.co/zMeRC9KkGq
おもしろかった!
— 鹿島有乃/ゆのち (@Juno0503) November 5, 2020
内容はもちろんなんだけど、終始いい人感が漂ってるイシイさんの話し方本当にすき。
こんなおとなになりたいなぁ
イシイジロウ×角田陽一郎トークライブ『IPのつくりかたとひろげかた~僕らの場合の天才論3~』 https://t.co/7OtL8M03dJ @YouTubeより
天才の法人化。システムとしての法人格に天才の人格を移していく。IPは不動産。
— 🗻 (@ymgc31) November 5, 2020
イシイジロウ×角田陽一郎トークライブ『IPのつくりかたとひろげかた~僕らの場合の天才論3~』 https://t.co/976F5A5QRX
【角田陽一郎のコメント】当時、日テレの『電波少年』は本当に本当に革命的な番組で、話題になったアポなし取材やヒッチハイクは言うに及ばず、コンパクトなビデオカメラのロケ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/BeGqYdziK1
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 5, 2020
今すごく興味深い人が興味深い本を出していたので、早速Amazonでポチります#角田陽一郎#中の人から外の人へ出世のススメ https://t.co/tBE3pHshjZ
— ルナのラヂオ@ミニマリスト×ブロガー×動画編集 (@Xx3Hsr) November 5, 2020
イシイジロウさんの『IPのつくりかたとひろげかた』は読了してる(感想書けてない)んだけど、このトークライブは知らなかった!面白そう!
— ろくは (@6_9_8) November 3, 2020
オンタイムは難しいかも知れないけど見よう。https://t.co/hfEoHtcq6n https://t.co/v9dK6dvhtR
本日20時〜さんまのスーパーからくりTV等の手掛けたプロデューサーの角田陽一郎さんと対談します。イシイジロウ×角田陽一郎トークライブ『IPのつくりかたとひろげかた~僕らの場合の天才論3~』 イシイなりの天才観について語ろうと思います。https://t.co/jmxqMKDdY7 https://t.co/WEyvmOe54g
— イシイジロウ (@jiro_ishii) November 5, 2020
ゲームデザイナー・イシイジロウ著『IPのつくりかたとひろげかた』。これはあらゆるジャンルの全クリエイター(&クリエイター志望)の方は必読の書。そして全てのビジネス活動はクリエイティブ要素が当然あるわけで、つまりこの本はとてもビジネス的な側面でも参考になります。 pic.twitter.com/anrPJRhnN1
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 5, 2020
「この作品泣ける!」とか宣伝とかで先に言われると、なんか観たくなくなる。みんなそんなに泣きたいのかな。先にリアクションを知りたいのかな。そんな事前情報無くてもいい作品はいいわけで、泣いちゃう作品は泣いちゃうわけで。「泣ける!」と言われると「泣け!」と責められてる気がして萎える。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 3, 2020
#角田陽一郎
— 埼桶 (@SAI_OKE_) October 29, 2020
天才になる方法 本当に「頭がいい」とはどういうことだろう?
やる気は自分次第。
他人のやる気のなさは伝染します。
他人の不平不満も伝染します。
周囲の空気が悪くなります。
流されるかはあなた次第。
自分次第で見える景色が変わります。
チャンスはやる気に近づいてきます。
#角田陽一郎
— 埼桶 (@SAI_OKE_) October 29, 2020
天才になる方法 本当に「頭がいい」とはどういうことだろう?
見方を変えれば周りのものが変わり出す。
全ては自分次第。
景色を変えるのは自分次第。
気づくことができるかどうか?
気づく事が出来れば幸運。
きっかけが本を読む事であっても人との言葉であっても。
幸運ですよ。
#角田陽一郎
— 埼桶 (@SAI_OKE_) October 29, 2020
天才になる方法 本当に「頭がいい」とはどういうことだろう?
未来は明るいと信じる事。
信じ続ける事で周囲の状況が変わります。
世の中、一部の天才と凡人で成り立ってます。
天才だけではまともな世の中にはなりません。
凡人が生きやすい世の中になってこそ価値があるのです。
本当にそう思います。何かをはっきりと単刀直入に一刀両断に言い切ってる言説を見ると、むしろその人が何か大切なことが見えてないか、見えていても切り捨ててるように感じます。その人が人気者だろうが有名人だろうが識者だろうが権威者だろうが、そうでなかろうが結局のところ鵜呑みにしないこと。 https://t.co/5vM4P5BfTs
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 3, 2020
国立科学博物館のシアター360『3万年前の大航海-ホモ・サピエンス日本上陸-』の演出協力を手がけました。人類進化学者の海部陽介さんの『3万年前の航海 徹底再現プロジェクト』の360度映像化です!ナレーションは満島ひかりさん!12月から公開です!【角田陽一郎】https://t.co/Wlqwx8KlK2
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 3, 2020
イシイジロウ×角田陽一郎トークライブ『IPのつくりかたとひろげかた~僕らの場合の天才論3~』
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 3, 2020
『天才になる方法 本当に「頭がいい」とはどういうことだろう?』の刊行を記念して人気ゲームクリエイターのイシイジロウさんと天才論を語ります!
11月5日木曜20時YouTubeにて!https://t.co/IDXBC7Tumv
2020年のムーンライダーズ photo by 武井義明
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 3, 2020
なんて素敵なんだ! https://t.co/HpBzXRG36u
今日は昭和女子大で対面で講義。学生の皆さん真摯に聴いてくださってこちらも勉強になる。一方大学院生の立場の自分はリモート講義でまだ今年度一度も東大キャンパスは訪れてない。コミュニケーションの対面の価値も知る。学ぶこととは知識を得ればすむことではないのだ。 pic.twitter.com/neifKIcIBR
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 2, 2020
今日は朝から学生としてラテン語の授業→フリーランスとして会計士との税務打ち合わせ→プロデューサーとして諸連絡→インタビュアとして森山未來さんと対談→講師として昭和女子大で講義→社外取締役として新規ビジネス打ち合わせ。時間的密も疲れるけど自分の立ち位置の激変が実は一番疲労するかも。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 2, 2020
韻踏む日経「ラップ見出し」、現役ラッパーどう評価? 崇勲「文字だけ並んでるのを見ても...」: J-CAST ニュース【全文表示】 https://t.co/0Wk0dbOVHN
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 2, 2020
おお、この男の墓場Tシャツ写真は女性視聴率0%だった伝説の回『オトナの!』杉作J太郎さんとの共演の写真ですね!! https://t.co/CLBYgYD0M8
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 2, 2020
森山未來さんと映画談義。11月27日公開のボクシング映画『アンダードッグ』の秘話からマイケルジャクソン愛まで、まさにノックアウトされたエピソードは週プレ連載角田陽一郎のMovingMoviesにて! https://t.co/yN9Lyi4lpi
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 2, 2020
@miememe @kakuichi41 #シズニン
— 福おんな (@coujimiso) November 2, 2020
市川さん✨ヨウイチロウさん✨スタッフの皆さん✨
今日からインターFMでの放送💕
おめでとうございます㊗️
シズニンで沢山のリスナーの方と出逢える事をずっと楽しみにしていましたぁ❤️
イライラしてる時ほど、周囲には丁寧に接する。それを気にかけるだけで、周囲との軋轢が減るので、結果自分のイライラも減衰していく。イライラは伝染する。逆もまた真なり。感情こそ論理なのだ。等とイライラしてるからメモがわりに書いとこう。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 2, 2020
「『石破や、お前は自分の言うことが正しいと思っているな。だけど自分だけが正しいと思うな。そして正しいことを言っている時は、人を傷つけることがある。決して忘れるな』。じっと私の目を見て、竹下総理がそのようにおっしゃったことを、いま強く思い返している」https://t.co/QWpeqDCpcp
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) November 1, 2020
0コメント