5/20『人生の成功ってのをテレビの果てで考えてみる』:水道橋博士のメルマ旬報る組vol.156

豊かな人生をおくるために夢をもとう!

やりたいことを実現するために計画をしっかり立てよう!

幸せになるために勝負に勝とう!

成功するために目標をしっかりもとう!

万が一の時のために保険をかけよう!

そんな風に僕らは人生を考えますよね。子どもの頃から大人たちにそうアドバイスや教育をされて来ました。そし大人になった今も、自分のやりたいことをするために、それが夢だったり、目標だったり、計画を立てて、日々生きていきます。

それは全然間違ったことではないです。

でもそれに疲れちゃったりしますよね。

さらに、夢が叶わなかったり、目標が達成できなかったり、計画が頓挫したり、人生には挫折がつきものです。そうすると落ち込み、自分の人生はどん底なんだと…。

そこまで無理して生きる人生ってなんなのでしょう?

はたして人生の成功ってなんなのでしょうか?

↓この続きは、ノートでも読めます。

角田陽一郎/Kakuta Yoichiro Official Site

バラエティプロデューサー/Variety Producer 著書『13の未来地図フレームなき時代の羅針盤』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]/MX オトナに!

0コメント

  • 1000 / 1000